仮想通貨は草コイン

仮想通貨に嵌ったリーマンブログです ( ゚Д゚) Twitterもやってます。

実際の投資スタート

最初にまず購入を考えたのが、

 

XRP リップル

XEN ネム

 

理由は  安いから 笑( ̄∀ ̄)

 

だって、投資額には限りがあるけど、価格が上がった時に枚数は持っておきたい。

 

でも、まだ買えない、なぜならここから暴落するリスクもあるからΣ(・□・;)

 

じゃあ、調べてみました。

 

見解

リップル:SBIが相当力入れてそう、SBIは不動産ローンの最大手だし、便乗する価値はある! いいねー。 売りは送金スピード。これもいい。 お金の匂いに敏感な銀行に便乗しよう。

 

ネム:カタパルトを実装するとリップルより送金スピードあがるみたい。➕zaif取引所との関係もいい。中国のライン wechatとの関係も面白そう。

 

さて、どうするか?

 

さらに調べるとネムはzaifでの購入が一番スプレッド(取引手数料)が安いみたい。(ザイフからの郵便書留がまだ来ない 怒💢)

 

一方でリップルはコインチェックで買える。

 

との事でリップルに2万を投資決定。(12月14日時点)

でも相場は劇上がり中との事で、急いで

 

リップル:68円 292.38 購入

 

うわぁー高止まりで購入かもとドキドキしていたら、あれよあれよと90円突破。

 

えー、なんだこれ。よし、これは追加投資だ。2万円。なんて言ったて、今月はボーナス月だし笑

 

リップル:92円 215.97 購入

(次の日 12月15日)

 

上の判断にはもう一つ理由があって、16日にムーン(急上昇)するとの話がリップルの上の方々から出ているとの事。

 

まあ、結論からすると此処から私の考えが一度否定され、何故か結果オーライになったのは今の市場ご覧の皆さんはご存知ですね。

((((;゚Д゚)))))))

 

うーん、仮想通貨は分からない。