仮想通貨は草コイン

仮想通貨に嵌ったリーマンブログです ( ゚Д゚) Twitterもやってます。

仮想通貨は雑所得の控除とショートでの運用について(XVG編)

仮想通貨は現在 雑所得の区分での収入になります。

個人でやっているサラリーマン投資家の場合は、

 

約20万以下であれば雑所得控除内になり、確定申告の必要はありません。

(しかし、住民税としては課税対象)

 

年間20万以下であればある程度のショートでの運用が可能であるとのこと。

(一方で、各控除額後の10%分が住民税としての課税の対象になるので、注意)

 

要はMAXで20万をショートで回した場合、各控除なしの場合は約2万がMAXでの住民税と考えます。

 

でわ、ショートの売り買いが向いていると個人的に思っているのが、XVG。

なぜなら、価格の値上げ値下げが激しいから。

(USD0.15→USD0.25をウロチョロ 毎回の一喜一憂です 涙)

f:id:Kuroneko1104:20180103171755p:plain

 

さて、でわその背景はなんでか考えてみました。

 

とりあえず、XVGのROAP MAPを確認。

全然進んでいない。。。。(/o\)

(終わっているのは最初の二つだけ)

f:id:Kuroneko1104:20180103172531p:plain

 

そりゃー上がりきらないわ。笑

 

よって、私は今度はUSD0.25あたりになったら一度リリース(ETHへ戻す)、そして落ちた所を掬い上げ。

 

これやってみたいと思います。

 

ただ、私の投資方針としては基本ガチホールドなんでXVGは異例中の異例。

(でも、毎回60%近い値上がり繰り返すのは非常においしい)

 

要は、前回の2回とも売り買いをしていれば、合計で120%以上のアップ。

 

最後に、投資は自己判断です。笑 ( ゚Д゚)