仮想通貨は草コイン

仮想通貨に嵌ったリーマンブログです ( ゚Д゚) Twitterもやってます。

仮想通貨 投資時期を逃さない為のHP発見!

まだまだ、停滞感が払拭できない相場です。

 

かなりいい情報も出てはいるのですが、どうしても壁を突破できない感じがします。

 

正直、現在の仮想通貨マーケットでは、インサイダーなど可能だと考えますし、

大型投機筋に現場の情報や、政府筋の情報も入っている事でしょう。

そして、この相場で動かないのは、何かしらのリスクが高すぎるのでしょうか?

 

まあ、推測できない事にどうこう言っていてもしょうがないので、

まずは現実的に投資時期を逃さない為には何をしたらいいのでしょうか?

 

現在の仮想通貨相場は以下の3通りで大きな括りで構成されていると考えます。

 

1. マクロの政府関係の規制・緩和などの情報や各国の経済要因(給料日・ボーナス・イベントなど)

 

2. 突発的に起こる仮想リスクの発生(盗難や、偽ICOなど)

 

3. ミクロの各仮想通貨から出される進捗情報

 

1の政府筋の動向は緩和と規制で考えると規制に舵を切っております。

そこの影響もあり、現在の相場感が漂っていますが…

 

2については言わんがな、今回のコインチェック盗難事件等の、成長市場で起きる成長痛。

私の予想では、今後のリスクは詐欺紛いのICOが爆弾と考えます。

勿論、盗難事件の発生もあり得ると考えますが。

 

そして、私が今回一番言いたかったものは、

3の各通貨の情報updateです。

これが、非常に調べるのが面倒。

特に各通貨の発表方法が様々な方法で提示される為、

全てを把握できない。

 

と、言う事で今回見つけた面白いHPが以下のアドレス。

 

 

 

仮想通貨ニュース・イベントカレンダー

CoinKoyomi

CoinKoyomi 仮想通貨ニュース・イベントカレンダー

 

此れは正に欲しかった内容そのものです。

情報としては、半減期であったり、上場情報、新規提携の話など。

且つ、信憑性指標もあるなんて!

 

とりあえず、至急ブックマークし、

自分が持っている通貨の漏れ情報の要チェックですね。

 

以上

 

皆様、投資は計画的に。

 

かしこ (・Д・)