仮想通貨は草コイン

仮想通貨に嵌ったリーマンブログです ( ゚Д゚) Twitterもやってます。

毎日主役が変更する 上げ相場 今日の主役は?XRP?TRX?

徐々に徐々にポートフォリオの金額が増えていって、寝起きにサクッとみるのが楽しみなここ数日。

 

昨日、一昨日はMOON・XPと私のポートフォリオで非常に働いてくれたお陰で、プラス街道邁進しております。(*'▽')

 

そして、本日の主役はやっときました、TRON先生とRIPPLE先生がやっとエンジンがかけてきました。

 

最近LISKにアルトの筆頭株を奪われていた感が強かったRIPPLE先生はこのままアメリカ時間も上がり続けてくれるのでしょうか?

 

さて、そんな状況下で本日の仮想通貨NEWSを以下に纏めました。今回の上りの要因はあるのでしょうか?

 

 

1. 

2/9 朝 マカフィーがバイナンスへ「ハッキングではないか」と、BINANCEは「FUDを拡散している」と抗争勃発 (;・∀・) → 結果的には夜にはBINANCEが無事に取引所を再開する事で、収束。

考察:これはぶっちゃけインフルエンサーとして有名なマカフィーさんの株を一時的にさげた形ですかね。。まあ、UPDATEは実はGOXでしたって落ちもあるかもしれないですが、現状はマカフィーさんが負けたという形でしょうか?

 

2.

大手取引所の「コインチェック」で巨額の仮想通貨が流出した問題で、顧客から預かっている資産のうち「日本円」の引き出しについてはシステムの安全性が確保できたとして2月13日にも再開する方針を固めましたとの事

考察:これからどうなるのか?コインチェックの賠償については、徐々に動きが出てきます。

しかし、ここからは私の推測の為、正直あてにしないで頂きたいのですが、、、仮にコインチェックがNEMを賠償する際に、NEMのレートが賠償レート以下だった場合は、不満が相当すくないでしょう。

そして、コインチェックはNEM・または他の通貨を大量に持っています。よって、賠償金額を補填するために売りに出した場合、相場への影響はどうでしょうか?

また、私がコインチェックであれば、最善の策は現状持っているNEMを一時的にマーケットへ売ることで、NEMの価格を下げ、賠償に充てることで不満が少なくなるでしょう。とちょっと意地悪な考え方をしてしまいますが、実際のところどうなんでしょう

 

3.

【ダウ平均】-1032.89 (-4.15%) 23860.46

考察:来たか?デットキャットバウンス?仮に株式相場が悲しいかな下げ下げの場合は、一部の投資資金が仮想通貨に流れる可能性は大いにあると考えます。これは、正直期待ありです。(多分、基本的にはアメリカ国債または金にいくと思われますが。。)

 

4. 

金融庁がテックビューロとGMOに立ち入り、職員常駐へ

考察:まあ、テックビューロさんは正直私はメインで使っているところですが、、サーバー落ちが激しすぎます。+年始の不正出金騒動もあった為、これは致し方ないのかなと考えます。

 

5.

ウィンクルボス兄弟が7日、ビットコイン価格が今後10年から20年の間に30~40倍に上昇する可能性があると言及。

考察:ウィンクルボス兄弟はfaecbook訴訟後で賠償金を得て、4年前に12億円分のBTCを購入したことで、現在ビリオネアの超お金持ちです。はい、ポジショントークですね。(→と、いいながら今年中にはBTCは再度200万には到達していただかないと、昔にかった草コインが干からびてしまいます。)

 

6.

Binanceの取引所再開とUPDATEでご迷惑をかけたとのことで、2/24までBinanceの取引手数料が70%OFF!

考察:こういったアイデアがなぜ日系の取引所からはでないのでしょうか?

ピンチをチャンスへ切り替える思想は欧米も中華系も非常に強いと考えます。日本で問題が起きた際に、本当に親切丁寧に謝る事がベストチョイスか非常に懐疑的です。

ってか、コインチェックも 取引手数料を一時的にほぼ無くす とかで、顧客流出防止の為の策をなにか打てないのでしょうか?

 

7.

カリフォルニア州バークレーが、廉価住宅供給プロジェクトを推進するためICOでの資金調達を検討中。

考察:こういった問題に対する解決策にICOが使われることは非常にいい宣伝だとおもいますし、方法論としては効率的と考えます。

今後は 村おこしICO とかって出てきそうですが?きっと、早い者勝ちで一番最初にやった市町村が大勝ちしそうですね。笑

 

8. 

インドの大手取引所zebpayにRipple追加 https://www.zebpay.com/

考察:もうXRPはどこまでも行きますね!!2月頭は中東への上場で上がる!!ってアゲアゲでしたが。。。(*ノωノ)

 

 

以上が私の主観でPICKUPした本日の仮想通貨NEWSですが、ぶっちゃけXRPTRONが上がった理由がよくわからない。

 

ありえるとすれば、Binanceの取引手数料が下がった事が遠因なんでしょうか?

まあ、あとは今日は仮想通貨NEWS関連でマイナスになるような事も、少なかったことが要因ですかね?

 

なんであれ、あした起きた際にガッカリするような事だけは起こりませんように。

 

以上

 

皆様 投資は計画的に

 

かしこ ( ゚Д゚)