仮想通貨は草コイン

仮想通貨に嵌ったリーマンブログです ( ゚Д゚) Twitterもやってます。

相変わらずのXRPの躍進NEWSの裏で。。XPが蠢く?

株が下落したときに売ってはいけない。

むしろ買うべき

仮想通貨に非常に否定的なポジションのウォーレン・バフェットさんの名言です。

 

という事で、上りがあれば下がりもある。

そんなことで一喜一憂しても、しょうがない週末なので、とりあえず今日のNEWSを。

 

 

本日のNEWS PICKUP


1. 

仮想通貨交換会社コインチェックの巨額流出問題に続き、仮想通貨市場に新たな火種、

米ドルに価格が固定される仮想通貨「Tether(テザー)」の信認を揺るがす疑惑が浮上している為。

中国マネーはテザーを使って当局の監視の目をかいくぐり、仮想通貨市場に流れ込んできた。仮にこの抜け道が絶たれれば、ビットコインなど仮想通貨の価格にはさらなる下押し圧力がかかりかねない。日経より

 

考察:ってか、中国マネーがTetherで流れ込んでいるってところが、面白い記事。正直、Tetherじゃなくても???って思ってしまうのは私だけでしょうか?

とりあえず、Tetherの信認を揺るがす問題はあると思うのですが、そこと中国マネーが絡む記事は中々面白いと考えましたが、、正直頭によぎるのは

Tetherじゃなくても良いんじゃない?? です。(*'▽')

 

2.

投資マネーが逆回転している。景気拡大と低金利が共存する「適温相場」の継続を当て込んで株や債券に資金が流入してきたが、米金利上昇を機に状況が一変。

投資家のリスク回避姿勢が強まり、先週1週間(5~9日)で世界株の時価総額約5兆ドル(約540兆円)減った。震源地の米国に加え、金融引き締め懸念がくすぶる中国株も急落した。

金利上昇の影響がアジアなど新興国に波及すれば、市況の混乱が長引きかねない。

 

考察:予想通りの展開ですね。

常識的に考えて、米国金利上昇は増えすぎたお金の流動性を引き締める事が第一なので、投資家のリスク回避姿勢は強まるでしょう。

後は、このお金が一部でも仮想通貨にいって頂ければ嬉しいです。

が、仮想通貨は株以上のリスク資産ですが、、、仮想通貨の現状の市場規模を考えると、一定額のお金さえあれば、ある程度のイナゴタワーは簡単に作れてしまうことも事実かと。

一方で、売り抜けが大変な為(要はある程度の金額になると自分の資産を一度に売る事が出来ない上に、売る際に同時に価格の大幅下落がある為)、どこまで参入するのか見ものですね。

 

3.

ドイツ最大手自動車部品メーカーのボッシュ、IOTAへ投資 IOTAはIoTサービスへの応用を想定した仮想通貨として知られています。
自動車部品メーカーのボッシュが、コネクテッドカーに代表されるようなIoT技術と自動車の連携を図るべく、IOTAへの投資に着手しました。

 

考察:仕事柄、ボッシュと聞くとピクッとしてしまうのですが 笑。

IoTサービスとIOTAをどの様につなげていくのでしょうか?

とりあえず、車載関連でいえば、今後Iotは必須事業でありカーナビゲーションなど、どのように スマホと連携 または 上回るデバイスまで押し上げるか? が重要となっております。

そう考えると、アプリサービス関係の支払い等をIOTAで取り組んでいくのでしょうか?(正直ADASでも使えそうですが、、)車載関係のBtoCは欧米では非常に大きなビジネスポテンシャルありそうです。

 

4.

リップルイスラム圏最大大手の アル・ラジヒ銀行で国際送金手段として導入されることが発表。
考察:いつも通りのRipple先生の躍進のお話ですね。中東系は石油の輸送関係で国際送金の需要は高いと考えますので、相変わらずの素晴らしい情報かと。

というか、一回仕事でドバイに行った事があるのですが、正直あそこはお金持ち以外住めません。

 

5.

最後はポジショントークNEWSで 笑

イタリアの仮想通貨取引所 Bitgrail Srl のXRBの盗難事件が、BITINDIAの投票に影響を与えたのか、XPが当選圏内に入りました。(*‘∀‘)

NEWSがでる前までは6位でXRBに負けていたのが、10日の晩の段階で捲り、11日現在では当確線上の5位確保。しっかりと、当選して上場を!!(投票期限は12日まで)

順位確認は下↓から

https://bitindia.co/vote.html

 

本日のNEWSは以上まで、、、

 

 

ちょっと前までは、週末は落ち相場だったと覚えています。

そして、平日の朝方から昼までで徐々に上がり(急遽、お昼休みに入金した事も 笑)、夕方ごろに携帯見てびっくり喜んでいた記憶があります。

 

まあ、市場自体はBottomからの折り返し感が強いので、今週からゆっくりと伸びていってくれればなとの感じです。

 

以上

 

TRONの日本上場の話が。。ない。。( ゚Д゚)

投資は自己判断で

 

かしこ ( ゚Д゚)