仮想通貨は草コイン

仮想通貨に嵌ったリーマンブログです ( ゚Д゚) Twitterもやってます。

日本代表 草通貨 ZAIFトークンの復調!!( ゚Д゚)

相変わらずパッとしない相場感!

 

私の中で密かに今日のコインチェック出金で、NEMを買い直す人がいると山を張っていたのですが、大外れです。(*ノωノ)

 

まあ、そりゃーそうか。コインチェックで出金しなくともNEMは買えますもの 涙

 

ただ、生きたお金が入った際に、国内市場の通貨を見渡すと、NEM以外は旨味がない(既に値段がある程度上がっている)と思います!

 

しかし、実際はZaifトークンがしっかりと上がるという形に。(*´Д`)

 

うーん、確かに無難!でも、正しいわ。

と、世間の流れに大納得しています。

 

さて、本日はコインチェックの記者会見もあり、NEWSとしては色々と進展はあったのでしょう。

 

 

でわ、

本日のPICK UP NEWSです。

JPMorganが、仮想通貨に対して語る。

JPMorgan:仮想通貨を銀行が検討するためには本人確認とマネロン対策の厳格化が鍵

仮想通貨を銀行が検討するためには本人確認とマネロン対策の厳格化が鍵であると言及。

仮想通貨が悪だとは言えないが、改善が必要な事は明確であり、問題点はKYC(顧客確認)とAML(マネーローンダリング対策)の規制が必要との事。
この基準が定まれば、小売銀行が真剣に採用検討を始めると語った。

考察:ってか、モルガンさん貴方は今年の1月に仮想通貨は消滅するって言っていたような(・Д・)

まあ、証券会社の分析は凄いと思いますが、言ってる事が常にポジショントークなので、いまいち乗れない私がいます。

 

ロシアにて、トークンを開発・発行するためにはライセンスが必要となる模様。(COINTEGRAPHより)

トークン発行者に対する必要条件の一つとして、約1億ルーブル(約170万ドル相当)の名目資産を有することが必須との事。

考察:来ました!ICO規制の枠組み作りが始まりましたね。

正直、名目資産があったとしても、胡散臭さ満載のICOはダメな気がしますが、170万ドルってエントリーバリア高すぎてICO流動性が逆に萎みそう。笑

 

インチェック記者会見まとめ  20:00より 今日一番NEWS

要点纏め

日本円出金:410億円完了済み

NEMの保証について:目処は立っているとの事。

仮想通貨の出金について:セキュリティ企業に安全確認後に再開予定

事業の再開:目処はたっている

金融庁からの審査について:報告できない。

匿名通貨:継続する予定

考察:色々と思う事はあると思いますが、大塚さんの事業継続の意思は感じる会見だったかと。

 

まあ、コインチェック社内でも色々と意見はありそうですが、倒産はなさそうですね。

 

ただ、今後コインチェックが事業を続けたとして、日本の仮想通貨市場で買いたい通貨って何だろう?ってフッと思います。

正直、海外の市場の方が 扱っている通貨の種類が段違いにあり、面白みはありますよね。

それでもインチェックが事業を継続して勝てると思っている理由が気になります。

 

日本の仮想通貨への規制緩和で種類が増えるのならコインチェックの利点が減りますし、考え得るのは海外の取引所への規制強化でしょうか?

しかし、そうなると市場の流動性がなくなります。

 

一発逆転の手としては インチェックのトークン発行 も、いい手かと考えます。

今回の事で資金力と利益性は途方も無い事が分かっている為、トークンを仮に発行したら買い手が物凄い事になりそうですね。(すでにZAIFにてZAIFトークンもありますし)

なんであれ、ここで 無難に取引を再開するだけ であれば、私の個人的な私感ですが、センスないなーって思っちゃいます。

 

タイの政府と中央銀行で仮想通貨に対する意見の相反

タイの中央銀行が仮想通貨の取引を禁止するよう国内の銀行に通達! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

タイの政府と中央銀行で仮想通貨に対する態度が正反対だが今後はどうなるのか?このままでは完全なる規制もあり得るとの事。。

考察:これ系の話はもう1月に出尽くしたと言っていいくらい、他国のNEWSがありましたよね。(インドとか、、韓国とか、、インドネシアとか、、)

まあ、本当に規制をしてる 中国 ですら怪しい状況である為、こういったNEWSに対しては変な抗体ができてしまっています。

また、タイ市場ってどの位の規模を持つ市場なのかも不明ですし、正直影響は限定的かと。

 

以上が本日のPICK UPとなります。

 

 

なんであれ、ZAIFトークンの上りを見る度に、XPに切り替えた事に多少の後悔を感じますが、XPにもBITINDIAの意味の分からない ROUND2 (*´Д`) もありますので、期待しながら待ちたいと思います。

 

以上

 

投資は計画的に

 

ZAIF購入のチャンス待ってます。

 

かしこ ( ゚Д゚)